✳︎二部制会費制✳︎花嫁奮闘記*

世の中のプレ花嫁さんみたくキラキラしてない結婚準備備忘録*京都で二部制の結婚式準備中*会費制ウェディングの備忘録

とりあえず、「ゼクシィ」を買う


初めて買いました。

初めて中身をみました。


ゼクシィ首都圏 2016年 8月号


店頭で見かけて知ってはいたけれども

とにかく分厚い!重たい!


Amazonプライム様様です。


中身のほとんどは、各都道府県の

結婚式場や指輪の販売店等の情報でした。


情報力としては、見開き2Pだったり

半ページだったり。

ホットペッパーよりも詳しい感じです。


関係ない都道府県の部分は不要なので

カッターでバッサリと半分くらい切って処分しました。


すると、


あの分厚く重たいゼクシィが

なんと半分に!

これくらいでいい感じです。


今回購入したのは、付録の「手作りハンドブック」がお目当てでした。


書店で売ってそうな装丁で、載ってるアイディアも自分でも頑張れば出来るかも??と思えるもので満足でした。


紙の付録で「桃太郎電鉄」とコラボし

入籍までになにするシートが個人的にはとても良いと思いました!


やらなくちゃならないことが

たくさん書かれていて

(銀行、クレジットカード会社に届け出るとかとか)


「め、めんどくさい、、、」と本気で

思ってしまいました。


...大丈夫なのか!



*学んだこと

「とりあえずゼクシィ買っとこう。」



ゼクシィ首都圏 2016年 10月号

ゼクシィ首都圏 2016年 10月号